職員募集(総務・法人運営担当)のお知らせ


日本NPOセンター 職員募集(総務・法人運営担当)のお知らせ

特定非営利活動法人 日本NPOセンターでは下記の通り、スタッフとして一緒に活動していただく方を募集します。当センターは、NPOほか民間の手による非営利活動の促進のため、活動しやすい社会的基盤を整えるべく事業推進をしている団体です。たくさんのご応募をお待ちしています。

■募集人数
1名

■業務内容
法人運営の実務(会員・支援者情報管理、会員・支援者拡大、会議運営等)を中心として、本人の希望や話し合いにより、日本NPOセンターが実施している事業に広くかかわっていただく可能性もあります。

■採用形態
正職員もしくは嘱託職員(パートタイムも可)
(嘱託職員契約の場合は1年更新。正職員への変更の可能性があります)

■応募条件
・PCによる基本的な事務業務が可能な方
・NPOや市民活動に強い関心のある方
・チームで仕事を行うことができる方

■あると好ましい経験・スキル
・NPO/NGOでの活動経験や企業での業務経験
・IT関連の技能

■待遇
年齢・経験や能力を考慮の上、当法人規程による
交通費実費/時間外手当/社会保険加入

■勤務時間
1日8時間(原則9:30~18:30)
※イベントや会議での休日出勤、時間外勤務あり
正職員は週5日勤務(月曜~金曜 土・日・祝休)夏期・年末年始休暇有
※嘱託職員の場合、勤務日数および勤務時間等は応相談。

■勤務地
東京都千代田区大手町
(JR「東京駅」地下鉄「大手町」下車徒歩5分)

■応募方法
以下の書類を郵送かEmailで送付。なお、応募書類は返却できませんのでご了承ください。
1. 当センター所定の履歴書(写真貼付)、2. 職務経歴書(NPOや市民活動歴も含む)、3. 作文(テーマは「NPOの発展と日本NPOセンターの役割」をA4で1~2枚)を事務局へ郵送かEmailで送付。応募書類は返却できませんのでご了承ください。
履歴書は所定のものを下記からダウンロードしてください。

履歴書は下記からダウンロードしてください。
Excel(2003)版: http://www.jnpoc.ne.jp/wp-content/uploads/2016/06/CV2016.xls
PDF版: http://www.jnpoc.ne.jp/wp-content/uploads/2016/06/CV2016.pdf

■募集期間
決定次第終了します。募集開始(10/24)より日が経っている場合は下記までお問い合わせください。

■選考方法
一次選考:書類選考 二次選考:面接(一次通過者のみ)

■勤務開始
2017年1月~(期日については応相談)

■応募・問合先
関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
特定非営利活動法人日本NPOセンター(担当:新田・坂口)
100-0004東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル245
TEL 03-3510-0855 FAX 03-3510-0856
E-Mail recruit # jnpoc.ne.jp (#を@に変えてください)
Website http://www.jnpoc.ne.jp