「Microsoft Dynamics CRM」を活用したNPO向け支援者管理テンプレートを配布します


CRMで実現するNPOの支援者管理の効率化
Microsoft Dynamics CRM NPO向けテンプレートの配布

このたび、日本NPOセンターではNPOが活動への共感者や支援者をより拡大するためのツールとして、日本マイクロソフト株式会社の協力を得て同社のCRM(Customer Relationship Management:顧客関係管理)ソフト「Dynamics CRM」のNPO向けテンプレートを開発しました。

Microsoft Dynamics CRMは、オンライン(クラウド)型、オンプレミス型(内部サーバー設置)の2タイプが提供されています。
企業向けの顧客管理ソフトですが、NPO向けテンプレートをインポートすることで、基礎的なNPOの支援者管理ツールとしてお使いいただけるようになります。

なお、このテンプレートはDynamics CRM2011のバージョン用となります。従いまして最新版では使用できません。その旨、ご了承ください。

オンライン型の最新バージョンは「30日間無料トライアル」が提供されています。
下記ウェブサイトから申し込むことで、30日間無料でお試ししていただけます。
http://crm.dynamics.com/ja-jp/home

オンプレミス型のDynamics CRMについては、当センターが運営しておりますソフトウェア寄贈プログラム「TechSoup Japan」で提供をしております。
http://www.techsoupjapan.org

※オンプレミス版Dynamics CRMの動作環境については以下をご参照ください。
http://www.microsoft.com/japan/dynamics/crm/product/systemrequirements.mspx

なお、テンプレートとマニュアルをご希望の方は申込書を以下からダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、所定のアドレスまでお送りください。折り返しメールにてご連絡いたします。

申込書URL
word版
PDF版

送付先 crm@jnpoc.ne.jp(@を半角に変えてください)

Microsoft Dynamics CRM 公式サイト
http://www.microsoft.com/japan/dynamics/crm/default.mspx