5/24 会員サロン 「会員総会関連企画 第二弾~日本NPOセンターイチオシ事業のご紹介」

日本NPOセンターは、6月に開催する会員総会に向けて、準備を進めています。

近年はリアルとオンラインのハイブリッドでの開催が可能となり、多くの方にご参加いただきやすくなりました。ただ、時間的な制約から活動の詳細や学び、スタッフの思いなど、会員総会だけでは伝えきれないことがたくさんあるのも事実です。そうした裏側もお伝えして、また、会員の皆さまが日本NPOセンターの活動についてどのように思っていただいているか、もっと伺えればと思っています。

そこで、会員総会に先立つ5月の会員サロンの場を利用して、総会当日だけでは伝えきれない、日本NPOセンターの活動の詳細、エピソード、そしてスタッフの思いなどを、2024年度のイチオシの活動数件に絞って紹介させていただきます。会の後半は、会員の皆さまからのご質問・ご意見・ご感想などをお伺いしたうえで、日本NPOセンターのスタッフと会員の皆さまとの会員サロンならではのざっくばらんな対話の場にしたいと思います。

会員の皆さまに、日本NPOセンターをより身近に知っていただけるような機会にしたいと思っております。

どうぞお気軽にご参加くださいますよう、日本NPOセンタースタッフ一同お待ちしております。

開催概要

会員サロン:会員総会関連企画 第二弾~日本NPOセンターイチオシ事業のご紹介
日時:2024年5月24日(金)13:30~15:00
場所:Zoomミーティング(オンライン開催)
対象:日本NPOセンター会員の皆さま
参加費:無料
主催:特定非営利活動法人 日本NPOセンター

当日スケジュール(予定)

13:30 オープニング
13:35 参加者の自己紹介
13:45~14:15 日本NPOセンターのイチオシ事業の紹介
14:15~14:45  質疑応答・意見交換(ブレークアウトルームでの対話)
14:45~14:50 まとめ
15:00 クロージング

会員サロンについて

日本NPOセンターが毎月開催する同センターの会員限定イベントです。会員サロンは、会員同士の交流・意見交換や、NPOにまつわるホットトピックについての情報交換のための場を提供します。

※本サロンは日本NPOセンターの会員限定です。会員サロンにご関心をお持ちの方は、入会お申込みをいただければその会から参加いただけます。 会員制度・入会お申込みはコチラをご参照ください